2007年09月05日

■お帰り〜

月曜からライは病院入院しておりました。持病の巨大食道症で。。。犬(泣)

070905003.jpg



日曜から何度も何度も吐出と嘔吐の繰り返し、

もう出るものもないのに今度は胃液まで吐くあせあせ(飛び散る汗)

脱水症状になったらダメだと思い夜間診療の病院に行き皮下点滴

吐き気止めを入れてもらったけどもやっぱりダメたらーっ(汗)たらーっ(汗)




次の日、朝から掛かりつけの病院に行き血液検査注射とレントゲン

血液濃度も濃くドロドロに近いし(ダックスは他の犬種と比べて元々濃いらしい)
レントゲンにもはっきりと何かが溜まってるのが見えました目

070905001.jpg


ライは元々、巨大食道症のため、大きく広がった食道に何かが溜まってしまったんですたらーっ(汗)

そのせいで新しく口に入れた物が通過せず戻ってきてしまう

でもノドは渇くたらーっ(汗) 水を飲むとまたすぐに戻すの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

なので、この日から入院して点滴することになったのですたらーっ(汗)

先生の説明ではこの溜まったモノが取れないと

麻酔をかけてかき出すことになるかも〜なんて怖いことをがく〜(落胆した顔)




早く中のモノが胃に下りるのを祈るばかり・・・




そして2日目の夕方、仕事帰りに様子を見に行くと丁度エサご飯の時間

ごはんもちゃんと食べれてるし元気元気手(チョキ)犬(笑)

070905002.jpg

先生方も優しくて安心安心揺れるハート 

少しずつ中の物も減ってるのでかき出したりせずにもう少し様子を見るとのコト

気管支炎も気になる・・・



この日は、かなり長い時間一緒に居させてくれました顔(ペロッ)




そして今朝携帯電話が〜るんるん 退院OKの電話でしたGood


今朝のレントゲンを見せてもらうと目中身がなくなってました手(チョキ)

咳は残ってるけど気管支炎のくすり薬を飲む以外、もう処置は無いとのことで帰宅家車(セダン)


よかったるんるんよかったるんるんるんるんほんとによかったるんるんるんるんるんるん


心配して下さったお友達にも感謝ですぴかぴか(新しい)

ありがと〜〜〜〜犬(笑)顔(メロメロ)

ニックネーム non at 14:23| Comment(29) | ■巨大食道症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

■台風だね...

大きな台風台風が近づいてますね顔(え〜ん)皆さん気を付けてくださいね

毎日毎日家の中にTシャツ洗濯物を干してますたらーっ(汗)嫌だわどんっ(衝撃)

------------------------------------------------------------------

この所雨で散歩に行けず体重増って言ってから
やっぱり散歩に行けてないしストレスめっちゃ溜まってるようなので
昨日の晩にかん吉宅に遊びに行きました犬(笑)

二人でいつものように相撲ごっこをしたり
追い掛け回して遊んだりで二人とも『ハァハァあせあせ(飛び散る汗)』言って楽しそうでしたるんるん
顔(汗)写真はないですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

少しはストレス解消になったのではないかと。。。


話変わってライは最近よく吐出するのだ。
なぜかってやっぱ巨大食道症のせい…犬(泣)

070713001.jpg

この時期はノドもよく渇くから水をいっぱい飲みたいexclamation×2
けれどいっぱい飲むと胃まで到達しないまま食道に溜まって
時間が経つとゲボッあせあせ(飛び散る汗)っと出ちゃう。
ホント!この時期の水分調節は難しいふらふら嗚呼バッド(下向き矢印)

体重も増えてるしめっちゃ元気だからヨシGoodとしようわーい(嬉しい顔)
これが原因で体重が減るのは悲しいし頑張って走ってダイエットで体重落とそうね〜


ニックネーム non at 19:06| Comment(4) | ■巨大食道症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

■夏休みの宿題??




休みの間にライのエサ食事台を作ったるんるん
なんせexclamation暇だったんでたらーっ(汗)  
それが下これ


0P300.jpg

0P296.jpg

下2段になってて中に物が入れれる優れものぴかぴか(新しい)
上には蝶つがいで蓋を取り付けましたるんるん
0P304.jpg

エサ食べてる時はこんな感じ犬(笑)下
0P306.jpg
(巨大食道症の為コノ格好で食べるんだ〜犬(笑)必需品なのです)



そして以前に食事台として使ってた
なんのヘンテツもない木の踏み台は…
これまた色を白に塗り変えアートペイントexclamation×2
マイブームのモンステラ柄に黒ハート
0P00314.jpg
(もしかして。この柄って夏限定?んなことないよね顔(ペロッ)まいっかexclamation
0P035.jpg

そうあせあせ(飛び散る汗)まさに暇つぶしわーい(嬉しい顔)ハハハ

可愛くなってこれでもよかったかもわーい(嬉しい顔)
でも今は別の場所で活躍中顔(笑)
次は何作ろうかなー(長音記号1)揺れるハート

   

ニックネーム non at 23:23| Comment(15) | ■巨大食道症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする