2006年07月06日

お菓子なおもちゃホネ
   

今日もライはお留守番犬(泣)

P706021414.jpg

お留守番の時はいつもおやつが入ったおもちゃをあげてま〜〜するんるん
ライの大好きなぴかぴか(新しい)さくうまぴかぴか(新しい)やボーロ満月が入ってます顔(ペロッ)
出しにくいのも帰って来たら綺麗に無くなってるー(長音記号1)
どうやって食べてるんだろ??


P7060205.JPG

小さい頃は今と同じようにしてても私が出て行く扉の前まで来て
お菓子なんかに見向きもしなかったー(長音記号2)
『ク〜〜〜ン キュ〜〜〜ン』って…
なのに今では見送りもしないあせあせ(飛び散る汗)
『なんや〜行くんexclamation早くおもちゃよこせ〜犬(怒)』って感じですぐにおもちゃに向かうサッカー
なんかちょっと寂しいかももうやだ〜(悲しい顔)
もう大人だからこんな事しなくてもいいのかもね顔(笑)
過保護なのかしらー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

みなさんのお家では留守番の時どうしてるんだろ?




ニックネーム non at 19:53| Comment(4) | ■食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

大好きなおやつ黒ハート

昨日犬(足)さんぽのついでにペットショップに行ったるんるん
ライはぴかぴか(新しい)さくうまぴかぴか(新しい)が大〜好き揺れるハート

arrow01b_02.gif


0P6270130.JPG

あとカワイイパッケージに惹かれて目豆乳ボーロ満月
買いました犬(笑)

arrow01b_02.gif

0P6270131.JPG

これならすぐに溶けるから 巨大食道症 でも大丈夫なんだー(長音記号1)るんるん

0P6270136.JPG

ボーロはどんな味かな犬(笑)
楽しみやなー(長音記号1)るんるん





ニックネーム non at 21:04| Comment(9) | ■食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

アボガドってどなの?

最近いろんな人のパソコンサイトでちょくちょく目にしてたんだけど
『アボガドを犬(笑)犬が食べてはいけないexclamation×2って書いてある…


無題1.bmp

     ↑ 私は大好きぃ〜美味しいもんね^^

犬の体に良いってコトで最近はフードやおやつにもよく入ってるしー(長音記号1)
手作りのごはんにもよく使われてるしー(長音記号1)
いったい何がダメなのか私なりに検索してみたパソコン


ある人のサイトでは下

アボガドは、種も果肉も葉もすべて毒性があるそうです。
胃腸障害、下痢、嘔吐の他
心臓周辺にうっ血が起こり死に至るケースも。
グアテテマラではポピュラーなものであるだけに
ペットの中毒事故もよくおこるそうです。


って書いてあったあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

私が今まで見たワンコの本本には良いことは書いてあっても
ダメだとは書いてなかったよー(長音記号1)たらーっ(汗)
現に私も何度かあげたコトがあるバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
どっちにせよ私の勉強不足どんっ(衝撃)?
反省せねばもうやだ〜(悲しい顔)



他にも食べない方がいい食べ物が掲載されてる
動物病院の記事があったんで興味のある方は覘いてみてねexclamation
http://www.inuyama-vet.com/index.html
犬山動物病院
病院だより第19号 2003年12月5日 
食べてはいけないものって何があるの?


ひらめき因みにこの病院上は何の縁もゆかりも無い
ただパソコンで調べただけの病院ですので…あしからずたらーっ(汗)


かわいいアボガドのオイルはパサつきやフケ、カユミを押さえるとかで
毛にはイイみたいだね顔(笑)
ホントはイイのかダメなのか?
はっきりしたことは分からないけど
少しでも悪いコトが書いてあるのだから
やっぱりライには与えないようにした方がいいのかな?




ニックネーム non at 12:08| Comment(7) | ■食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする