2007年11月06日

■お薬

毎月くすりフィラリアのお薬をもらいに病院に行った時に
体重も量らせてもらってまするんるん


で、こないだも体重を量ったら


5.5キロぉお!!(゚ロ゚屮)屮


今回はギリギリ小さいお薬ですexclamation×2ってあせあせ(飛び散る汗)


このチュアブルのお薬ってば、
ライはがっついて食べてまだ欲しがるくらいに大好物(薬だってば…)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
普段ジャーキーなどを食べれないライにとっては
ご馳走なんでしょうが。。。(;^_^A アセアセ

持ち帰った薬はいつもの半分くらいの大きさになってました

071105001.jpg

来月は何キロになってるかな〜exclamation&question

ニックネーム non at 00:05| Comment(2) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

■miniBUB・初体験

昨日はマッチさんのお宅訪問家


前からお願いしてたミニバブいい気分(温泉)を使わせてもらいましたるんるん


いつもゾロ君が気持ちよさそうに浸かっててお肌にもイイんですぴかぴか(新しい)

もちろんお風呂の前にしゃべくりおやつタイム顔(笑)顔(笑)顔(笑)

いつもの事ながらよくしゃべる女3人演劇
昨日も目尻に鳥の足跡が。。。顔(え〜ん)




マッチさんのケーキに群がるワン達犬(笑)みんなガン見目目目
この時のお目目を輝かせてるワン達ってカワイイ黒ハート

070929001.jpg

みんなちょっとずつ頂きましたよGood



そして、そして、メインのミニバブタイムいい気分(温泉)

いつもはお風呂が大好きなライさん

よそのお風呂に少し緊張しながらも気持ちよさそうでしたGood

070929003.jpg

写真2枚目のこの気泡がいいのよねGoodGood

家に帰ってからも毛がサラサラ〜でいい感じるんるん



マッチさんありがとうるんるん次回もよろしくお願いしま〜すHello顔(イヒヒ)犬(笑)猫(足)





そして、ココからはかん吉さん

070929002.jpg

ニックネーム non at 18:12| Comment(2) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

■決死の体重測定

昨日30日はライとかん吉の猫(足)爪切りで

フェリチタさんにお邪魔しました〜レストラン

カフェは犬(笑)の入店がOKになったと聞いてたんだけど

マナーバンド必須だったの〜顔(泣)

だから今回も爪切りをお願いして

人間だけでランチレストラン



020070130003.jpg 020070130004.jpg

そうそうに食事を済ませ犬(笑)犬(笑)達を迎えに。。。

020070130005.gif



さてさて、

tamaちゃんはかん吉の体のタメにになれるのだろうか?

かん吉〜頑張ろうね〜Good


応援してるよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム non at 12:34| Comment(12) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

■かん吉と爪きり


お昼からジョーダンでレストランご飯を食べて
フェリチタさんではさみ爪きりをしようexclamation×2
tamaちゃん&かん吉と一緒に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中かすかに紅葉紅葉し始めたかな?って
所を通り抜けー(長音記号1)

020061114007.jpg

020061114008.jpg

でもやっぱりまだまだだね紅葉



ジョーダンで食事が終わり←(ジョーダンの写真は無いです…)
フェリチタさんに向かいましたー(長音記号2)



まずはかん吉が中へ

newimage11.gif
細かく振るえながらも嫌がらずにがんばりました犬(笑)
偉いぞ〜かん吉ぃぴかぴか(新しい)

そしてライも

newimage10.gif

こっそりカメラ撮ってた筈が
見つかってしまったたらーっ(汗)顔(ペロッ)

猫(足)ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)にしていただきましたよ揺れるハート

020061114001.jpg

そしてトリマーのお兄さんの犬(笑)ワンちゃん
人懐っこいコタロウ君ともカメラぴかぴか(新しい)パチリ

020061114002.jpg

ほんとにいつもカワイイわ〜顔(メロメロ)

ニックネーム non at 23:44| Comment(10) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

■嫌やな〜犬(泣)

今日は車で20分位の距離に出来た
新しい大型ショッピングセンターに行ってきました車(セダン)
そこにはペットパラダイスとペットショップがあり
そのフロアはペットの入店OKなんでするんるん

ペットショップはこんな感じ下
0927006.jpg
好きなおやつをイロイロ買えるコーナーや

092700059.jpg
カワイイTシャツがいっぱいあったり

092700058.jpg
これって犬用?って風なケーキ&パンコーナーがあったりと
イロイロ見て回りました犬(足)

トリミング&ペット預かりのコーナーもあり
ライの伸びていた爪をはさみカットしてもらうことにしました顔(ペロッ)
下 下 下 
0200610240022.jpg
あっという間に出来上がりましたexclamation×2
見えるところでやってくれてるのに情けない顔やな〜顔(笑)




その後、今度は私の髪をカットしに美容室へ

0200610240023.jpg
空いてる椅子で待っててねexclamation

0200610240024.jpg
そりゃ〜退屈やわな〜顔(ペロッ)

今日はライにとっては散々な1日でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム non at 23:34| Comment(21) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

■かん吉と爪きりはさみ

犬(笑)ライと犬(笑)かん吉のびのびの爪をカットしてもらいに
Felicitaさんへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P9050003.JPG
上Before
分かりづらいですがすご〜く伸びてますあせあせ(飛び散る汗)

ついでに伸びてた猫(足)肉球周りと足先の毛もカットはさみしてもらいましたるんるん


わーい(嬉しい顔)そろそろ出来たかな?

お迎えに行くとあせあせ(飛び散る汗)

まず出てきたのはかん吉exclamation×2
tamaちゃんを見つけるなり尻尾ブンブン振りながら走ってきました犬(足)
P9050004.JPG
早すぎて写ってないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


そして次にライが出てきた。。。犬(足)凄い勢いで向かってきたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P9050005.JPG
こちらもカメラに写らずたらーっ(汗)


下ちょっと落ち着いたところでカメラ並んでパチリぴかぴか(新しい)
0P9050008.jpg


猫(足)キレイぴかぴか(新しい)にしてもらえてヨカッタねー(長音記号1)



この後tamaちゃんの友達の○○っちさんの家にお邪魔しましたるんるん

ここでも犬(笑)犬(笑)は追っかけあったり乗っかったりしながら
楽しく遊んでたんですが。。。

nonさん大失態たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

Felicitaさんにカメラを忘れてしまったがく〜(落胆した顔)

なので遊んでる写真は無いたらーっ(汗)のですもうやだ〜(悲しい顔)残念あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム non at 18:25| Comment(12) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

くすりお薬dayだぃ手(チョキ)

今朝 フィラリアのくすりを食べたよー(長音記号1)

 が結構多いから気を付けないとねあせあせ(飛び散る汗)



まずは下準備?

0P7010156.JPG

チュアブルを砕いてる間ず〜〜〜と待ってる〜〜〜顔(笑)
non 『もうちょっと待ってねぇ〜』わーい(嬉しい顔)

7010058.jpg

0P7010161.JPG

毎回 美味しそうに食べてくれるから助かるよー(長音記号1)かわいい


かわいいそうそう 昨日ははっちぃさん家に遊びに行きました犬(笑)
ななちゃん&うたちゃんに気に入って貰えて幸せだねー(長音記号1)
カメラ持って行ってなかったんで上のはっちぃさんのパソコンブログで見て下さいねるんるん



ニックネーム non at 10:13| Comment(7) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ファーミネーターGood

先日犬(笑)友のまいさんにファーミネーターを借りましたアリガト

早速犬(笑)ライに試してみました顔(イヒヒ)
うちではず〜と前からダブルコートを抜く時は手(パー)手で
『シュッシュッ』と抜いていました顔(ペロッ)
ライはそれが苦痛でしかたなかったようで私しか居ない時は
観念してじ〜っとしていたんだけど他の人間がいる時には
『助けて〜犬(泣)』て逃げていましたわーい(嬉しい顔)


ところがファーミネーターは逆に気持ちがイイらしく
うっとりするではありませんか
あせあせ(飛び散る汗)
        
              下

P6140174.JPG

      ええわ〜これ揺れるハート

P6140176.JPG

        
あまりの気持ち良さに一眠りのライでした顔(笑)


P6140177.JPG

そして大あくびー(長音記号1)下

P6140179.JPG

あ〜気持ちよかった〜黒ハート


ニックネーム non at 15:26| Comment(6) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

雨・雨・そしてまた雨♪

昨日は最悪ー(長音記号1)なことが…たらーっ(汗)
犬(笑)お散歩中にライが草むらに入ってゴロゴロリ〜ンるんるん
家に帰っていい気分(温泉)お風呂で猫(足)を洗って
ブラッシングしてたらお耳の裏に目小さなナメクジがく〜(落胆した顔)
キモー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
他にも付いてないか心配で徹底的にBODYチェ〜ックGoodexclamation×2
肉球猫(足)の中も確認サーチ(調べる)
あれ1匹だったようで一安心顔(チラッ)ホッ
これだけ雨が続いたらナメクジだってそりゃ〜いっぱいいるよねend



そして、また今日も雨だわさあせあせ(飛び散る汗)
ってことで今日はライを綺麗にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P5190154.JPG

     上なんだか判ります??
     ライのお尻じゃないですよ顔(笑)
     
     
        正解は下

 duble.jpg 

      ライの要らない毛の束でしたClap 
      それにしてもスゴイ量わーい(嬉しい顔) 
 


       その後はライの好きないい気分(温泉)

      
ofuro03.jpg

       ぴかぴか(新しい)綺麗になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

hanarai.jpg
ニックネーム non at 16:24| Comment(6) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする