2007年11月20日

■誕生日

今日はライの誕生日(*^.^*)

20071120001.jpg

色んなことがありましたがお陰様で
無事4歳を迎えることができました(*^^)//。:*:'★☆ ぱちぱち

--------------------------------------------------

私からささやかなプレゼントをしました(。-_-。)

20071120002.jpg

早速着てもらったんだけど。。。

20071120006.jpg

私としたことが。。。(;^_^A    丈が短かった。。。ショック!
あーた意外と体長いのね=3  お直ししないとダメだわ_(--;)


-----------------------------------------------------

それから
tamaちゃんからもプレゼントいただきました(*^.^*)
20071120004.jpg

ありがとね(^.^)

-----------------------------------------------------


ニックネーム non at 10:27| Comment(10) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

■芦屋浜へGO

お友達のココくんと一緒に
潮芦屋浜にお出掛け〜

ココは10月30日に1歳になったばっかりで
海に行ったのも初めてでした( ´艸`)

ちょっと面白いサイトを見つけたので
今日撮った写真を使って遊んでみました(*^.^*)

FOTZさん



上他にもイロイロあって結構楽しめますよ〜(*^m^*) ムフッ
この漫画みたいなのはセリフが決まってて変えられませんが。。。あせあせ(飛び散る汗)
興味のある方は行ってみて下さいねるんるん

お天気もよく砂浜を走り回り楽しそうでしたぴかぴか(新しい)

071111 057.jpg 071111 077.jpg 071111 066.jpg
 
お昼はコンビニで買ってピクニック気分かわいい
久しぶりに食べたカレーまんは美味しかった〜V(^0^)


海は広いな〜大きいな〜るんるん

ニックネーム non at 18:19| Comment(5) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

■頂き物

071107001.jpg

071107002.jpg

写真撮影の後は
たまごちゃんと暫く戯れて遊んでました(*´∀`*)

プレゼントって嬉しいな〜(*^m^*)


ニックネーム non at 10:45| Comment(9) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

■せっかくなんで


去年のハロウィンの時にお友達みんなお揃いで作ってもらったかぼちゃ服

今年はイベントが無かったので着る機会がなくもったいない!


せっかくハロウィンなんで着せて写真を撮って加工してみました。


Halloween071031.jpg


来年は着て出かける所があればいいな〜
ニックネーム non at 18:02| Comment(4) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

■元気だよ〜

イロイロとご心配をお掛けしましたが何とか元気になりましたるんるん


ぼちぼちと外にも出掛けて楽しい日々が帰ってきました手(チョキ)

週末には久しぶりに四葉河川敷に出掛けてみました

と言っても少しの時間だけどね〜顔(ペロッ)

ちょっと用があってマッチさんと待ち合わせ

グース君と一緒にやってきましたるんるん

071017001.jpg

(でもこの二人?一緒に遊んだりはしないのだ。。。たらーっ(汗)

ライは一緒に遊びたくて鼻をならしてアピるんだけどグーたんは嫌なのさあせあせ(飛び散る汗)

なのにー(長音記号1)ライはめっちゃしつこいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

怒られても怒られても寄って行くもんだからマッチさんと2人で

『ライはドMだね〜』って結論になったのだ顔(笑)顔(笑)



今の時期は気候がいいから気持ちいいんだけど草が伸び放題で

ベトベトになる草の汁は付くし…(これがまた取れなくてね〜顔(え〜ん))あとが大変でしたたらーっ(汗)

でもそんなことライには関係ないようで楽しそうに遊んでました犬(笑)




そして火曜の夜夜はね

tamaちゃんのお誘いで飲み会ビールバー(私は飲めませんたらーっ(汗)

tamaちゃんの家に着くとテーブルの上にはすっごいご馳走が〜目

071017002.jpg

さすがtamaちゃんGood

どれもこれも美味しい料理でしたGood

そして女4人でしゃべりまくって(ほとんど犬(笑)の話題ですが。。。)
あっと言う間に夜中になってしまったのでございます顔(ペロッ)

その時もかん吉とライはず〜〜〜っと仲良く遊んでましたるんるん


楽しいひとときをありがとうぴかぴか(新しい)






ニックネーム non at 16:25| Comment(4) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

■お帰り〜♪

ご存知の方もいらっしゃいますが

土曜日からライが入院しておりました。

ご心配をお掛けしました(;^_^A



昨日夕方に退院してきましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


071011001.jpg


とりあえず、ご報告まで。。。m(_ _"m)ペコリ

ニックネーム non at 09:55| Comment(18) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

■ペット博での買い物

先日行ったペット博では、あまり見る店も無く

同じ所を何度もブラブラしてました



でも、去年のペット博でデニムパンツを買ったら

ぴったりでデザインもシンプル目

何度も穿いてお出掛けし大活躍してたんです顔(メロメロ)


今年もお店来てるかな〜っと思ったらやっぱり来てましたGood

AreYou? さん


去年と同じ生地、デザインではなかったものの

今回も買っちゃいました顔(イヒヒ)

今年のはストレッチが効いたデニム生地でした

お値段も2枚で1000エン手(チョキ)安ぅ〜

同じものを2枚買う手もあったんだけどマナーバンドと合わせて購入しましたるんるん

070927005.jpg

上上が去年の、下が今年買ったやつどっちもお気に入りですぴかぴか(新しい)

それと、別の店で茶色の革のハーフチョークも買いましたるんるん


当日からすでにデニムも活躍中で〜す黒ハート



でもさ〜あせあせ(飛び散る汗)買うぞ〜手(グー)って意気込んで行って

これだけ?ってやっぱりありえないかも。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



だけど、その分一緒に行ったtamaちゃんががんばった目からヨシとしよう顔(イヒヒ)
(詳細はヒ・ミ・ツあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム non at 09:48| Comment(6) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

■日曜日は

日曜日は、
土曜日に続き、これまたかん吉&tamaちゃんと一緒に
フェリチタさんに爪きりをしてもらいに行きました車(セダン)

店に入るなりドッキドキの2ワン犬(泣)犬(泣)

先にライから連れて行かれました
そしてかん吉は待ってる間、体がカチカチになってプルプルあせあせ(飛び散る汗)

そうこうしている間にライが出てきましたぴかぴか(新しい)

070917001.jpg

しまったexclamation毛がすごいことになってたわー目 もっさーあせあせ(飛び散る汗)


わーい(嬉しい顔)あれからちゃんと切ったんで今はもうキレイですよぴかぴか(新しい)


この日のフェリチタさんは夏物のSALE中でした¥

070917002.jpg

買い物も終わり『ドコ行こうかー?』で、向かったのはドッグラン付きのカフェレストラン


なんと!このお店もSALE中でした顔(ペロッ)


そしてtamaちゃんいいものをお安くGETしましたよーるんるん

070917004.jpg

ドッグランは雨が降ってきたので行かず。。。

今度はいっぱい走れるといいね〜るんるんるんるん

ニックネーム non at 16:50| Comment(4) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

■ようこそ♪

まずは土曜日

毎日毎日30度超えの大阪晴れ いつまで夏なんや〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日も外は暑いし変な天気やし。。。たらーっ(汗)なんて思いながら
家でまったりとしていました。

するとお昼前に電話がなった携帯電話

電話の主はtamaちゃんるんるん

かん吉の薬をもらいに病院に行こうと思ったら
途中で雨が降ってきたから引き返して来たんだそうで
『丁度暇してたから家においで〜』ってことで何ヶ月ぶりかの我が家に。。。黒ハート



いらっしゃ〜〜〜いかわいい



玄関から一目散にライの方に向かうかん吉さん犬(笑)



それから2ワンはず〜〜〜〜っと遊んでましたるんるんるんるん

070916002.jpg

遊んでる時の写真はブレブレで使い物にはなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

(私の腕が悪いんやけどね。。。(;^_^A )


いっぱい遊んだ後は仲良くお尻くっ付けって寝てるし眠い(睡眠)

ほんまに仲良しやなー顔(メロメロ)




病院病院の午後の診察が始まるのが5時

070916003.jpg

かん吉ったら病院なのに楽しそうにはしゃいでる目


診察時間も結構かかって帰る頃には薄暗くなってたよ
暑いのに日が落ちるのだけは早くなったな〜あせあせ(飛び散る汗)嫌やなー
(なぜか暗くなると気持ちが焦るのは私だけ?

そんなこんなのなんでもない一日やったけど楽しんだGood




そして『日曜日は爪きりに行ったよー』編は次回顔(ペロッ)

ニックネーム non at 10:09| Comment(4) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

■ショッピング

昨日は桃山台?かな?に新しくOPENした
ペットショップに連れて行ってもらいました車(RV)

070830001.jpg

ココに行く前にもう一軒、
ジョーダンと言うペットショップに行って35%OFFでお買い物を済ませてたので
ココでは何も買わなかったんだけどね顔(ペロッ)

置いてあるものもちょっとお値段高めだったから
目目の保養してきましたよたらーっ(汗)

070830002.jpg

大きなわんちゃんが3頭も居たんだけどみんな大人しくて
すごく躾けられた優しいいい子たち揺れるハート

ココを出た後はご飯を食べていつもの公園散歩犬(足)

夜夜のお出掛けも楽しいもんでするんるん

ニックネーム non at 10:51| Comment(6) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

■日常。。。

うちのPCは和室にある

でも、和室にはクーラーが無い。

なのにライはいつも和室に付いてくる

で、ふと見るとまた暑そうにでろ〜んと寝てた!


そうだ!!お風呂入ろう!!


めっちゃ暑かったので水風呂に入れました(*^.^*)


入浴シーンは撮ってないのよー。あがってからの写真だけ。。。


070824001.jpg


ネタの無い日の蔵出しでした。。。

ゴメンねしょーもなくて(;^_^A アセアセ

ニックネーム non at 11:29| Comment(6) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

■お!new

ちょっと前に注文していた洋服が昨日届いた〜ぴかぴか(新しい)
2色で悩んでこの色に決定exclamationう〜んなかなかいい手(チョキ)

070728001.jpg

さ〜今日はコレ着て出掛けようるんるんるんるんるんるん


近所のホームセンターに行って
帰りに河川敷に行こう犬(笑)猫(足)わーい(嬉しい顔)手(グー)オー

てな、予定でお出掛けしました。

そうそうあせあせ(飛び散る汗)河川敷もめっちゃ久しぶりやし
夕方やったら少しは涼しくなって遊びやすいだろうと。。。


そして、ホームセンターに到着

伸びた爪のはさみカットをされることなど知らずに楽しそうなライるんるん

070728002.jpg

あっとゆう間に爪きり終了かわいいいい子でしたるんるん

その後も店内をブラブラ見て廻り洗剤やらイロイロ購入して
さあ、河川敷へダッシュ(走り出すさま)と思ったら空が怪しいあせあせ(飛び散る汗)そして雷カミナリまであせあせ(飛び散る汗)

予定変更で急いで家まで帰らないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)とチャリをこぐexclamation×2

が、すでに遅かったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

雨が降りだし木の下で雨宿りをする羽目になっちゃったたらーっ(汗)

070728003.jpg

河川敷はまた今度になっちゃったねー(長音記号1)  残念たらーっ(汗)

次は晴れるといいねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム non at 23:52| Comment(6) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

■初ワンネバ

昨日の土曜日に初めて長堀にあるワンワンネバーランドに行きました電車

tamaちゃんも一緒にいくつもりで楽しみにしていたんだけど
風邪で行けなくなってしまって、ライと私だけで行くことになりました

まずは地下鉄の駅下

070721001.jpg

こんなに利用の少ない路線で大丈夫なのかexclamation&question
乗り継ぎをして50分で長堀駅に到着
で、ワンネバが目の前にあったのでビックリexclamation×2
便利な場所にあるのねGood

さっそく2Fのカフェに向かいました
オフ会は2時からだったので皆さんケーキセットを注文レストラン

初めての人も居たりで恒例の自己紹介演劇
いつになっても苦手だたらーっ(汗)声は小さいし…たらーっ(汗)
でも何とか自己紹介も終わりイロイロな話をして盛り上がり
上にあるドッグランに移動しました犬(足)

かわいいかわいいかわいい今回参加のワンちゃん紹介ですかわいいかわいいかわいい

まずは女の子

070721005.jpg

次に男の子

070721006.jpg

まだ確か居たんだけどごめんなさい写真ないですもうやだ〜(悲しい顔)ほんと失礼なヤツですあせあせ(飛び散る汗)

それぞれ楽しそうに遊んでまするんるんるんるん

070721003.jpg

そんな中昨日のライは大馬鹿ですパンチ
まずはランに入ってちょっとしてうんPさんむかっ(怒り)
そして、大きなWCを確認しに行った後、今度はチッコむかっ(怒り)何でやねんどんっ(衝撃)
あんたそんな子じゃないはずよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、
ワンコ集まればこれは自然の流れなのよね。きっと。。。たらーっ(汗)

070721002.jpg

確か女の子いっぱい居たよね〜たらーっ(汗)
なんでオトコばっかでそんなことになるのかexclamation&question意味不明。。。たらーっ(汗)

なんて楽しい一時を過ごして最後に集合写真を撮ることにしました
途中で先に帰ってしまった人も居たので最初に撮ればよかったかも

070721007.jpg

今回のオフ会は数が少なかったからいっぱい話ができてよかったです

皆様、楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム non at 15:32| Comment(6) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

■連休だ〜A

前回の記事で海で泳いだ2ワンズ犬(笑)犬(笑)

波にのまれたライはもう嫌だ〜犬(泣)と逃げ腰たらーっ(汗)アレレ〜

070715005.jpg

足が付くところまで行ったらシッポは垂れてるし超ブルーな感じ。。。顔(笑)

そんな後ろ姿がなんだかカワイイ顔(メロメロ)ウフ

浜に上がったライはゴロンゴロンして砂だらけダッシュ(走り出すさま)
いつものコトだけどね〜
それで飛びついて来るから私まで砂だらけよ。トホホ



もうキレイに乾いたかん吉は風に吹かれて気持ちよさそ〜グッド(上向き矢印)

070715006.jpg

広〜い砂浜で仲良く遊びましたるんるんるんるんるんるん
砂も全然熱くないしすごーくいい気持ち★

伯母さんの家に帰ってからも二人仲良くお風呂いい気分(温泉)に入って
tamaちゃんにキレイに洗ってもらいましたGood
海水でかん吉の皮膚が良くなるといいねGood


次は新幹線帰宅までの様子をアップ予定でするんるん

ニックネーム non at 23:37| Comment(4) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

■連休だ〜@

ワ〜イ連休だ〜ぴかぴか(新しい) 

ってことでかん吉ちゃんファミリーに車(セダン)便乗させてもらって小旅行に出掛けましたるんるん

ところが向かう先には大型の台風台風が接近中どんっ(衝撃)

それることを願いつつ出発あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

070715001.jpg

道も空いてて3時間半で目的地因島に着きました手(チョキ)



なんで因島かと不思議でしょ?

因島って瀬戸内海の小さな島なんだけど
私の母の出身地で今は伯母さんだけが住んでいて
夏には毎年海水浴に行くんでするんるん

そして偶然にもtamaちゃんの旦那さまも因島の出身なんですexclamation×2すごい偶然でしょ顔(笑)

で、tamaちゃんがいつも行く海と私達が行く海も同じ場所で
『一緒に泳がせたいね〜』ってよく言ってたんですわーい(嬉しい顔)それが今回実現ハートたち(複数ハート)

天気予報では連休中ずーっと雨しかも台風台風 トホホたらーっ(汗)


でも、私達、日頃の行いがとってもイイexclamation&questionので翌日は晴れ ヤッター手(チョキ)

070715002.jpg

さっそく海へと向かいましたよー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


海に着くとライもかん吉も大はしゃぎ犬(笑)犬(笑)

070715003.jpg

そんなこともあったけどとっても楽しい旅行になりましたるんるん



〜帰宅までは次回アップしまーすHello

ニックネーム non at 19:48| Comment(2) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

■ガ〜ン。

毎日雨でジメジメしててやだわどんっ(衝撃)

犬(怒)ライも家ばっかりでストレス溜まってるよー爆弾

----------------------------------------------------

先日、梅雨の晴れ間の午前中ちょっと公園に犬(足)お散歩に行きましたるんるん

いつものサッカー遊びなんかもして楽しかった様子るんるん

070710002.jpg

ちなみにこの服上先日掲載の和柄です顔(メロメロ)夏らしくていい感じでしょGood



そんなこんなの毎日。。。




ところが、ところが、先日、いつものフィラリア&フロントラインのお薬をもらいに病院に行ったとき
いつものように体重を量ってもらうため診察台に乗せてビックリ目exclamation×2exclamation×2

体重が300グラムも増えて6,1キロになってるじゃあ〜りませんかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

070710003.jpg

やっぱり運動不足なのかな?それともご飯を変えたからなのか?

またプチダイエット開始しないとね手(グー)ガンバロー

ニックネーム non at 16:22| Comment(8) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

■さんぽ犬(足)

オレ犬(笑)ライ手(チョキ)

最近、留守番の時間が長いからって
朝の10時半頃に犬(足)さんぽに連れて行かれんねん
今日なんかめっちゃどんっ(衝撃)アチアチやし
足の裏猫(足)辛かったわあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

でも砂の上はよかったで犬(笑)Good

070521001.jpg

帰って速、水飲んだった〜犬(笑)

--------------------------------------------------

オレ、夜の公園好きや〜揺れるハート

この公園でかん吉と出逢ってんで〜るんるん

ココは出会いもいっぱいやねん犬(笑)

友達紹介するよGood

0705210023.jpg

すごく優しいねんで〜犬(笑)

お母さんカメラ下手やなあせあせ(飛び散る汗)ホンマはもっと男前やでGood

また、他の友達も紹介すね犬(笑)




ニックネーム non at 23:07| Comment(10) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

■チワワちゃんを探して〜

4月24日 大阪市生野区で
ひったくりにあった方がチワワちゃんを探していらっしゃいます

title.jpg左クリックで大きくなります

カバンを引ったくりにあい
中には愛犬のチワワちゃんが入っていたそうです。

なにか少しでも力になれれば…と思い載させていただきました。

詳細は下

http://www.creatives.co.jp/annie/

早く元気な姿で飼い主さんのもとに戻ってきますように。。。

ニックネーム non at 18:55| Comment(2) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

■ある日

ライはバッフローのヒズメが大好き黒ハート
でもほんとにたま〜にしか渡さない顔(ペロッ)

これを持ってる時だけは
ライがライで無くなるのだ。。。あせあせ(飛び散る汗)

取り上げようとすると

『ウ〜〜〜犬(怒)』てうなるあせあせ(飛び散る汗)なんでや〜顔(え〜ん)

飼い主にうなるとはどう言うことや〜

このケモノめ〜パンチ


そんなヒズメで遊んでみた顔(イヒヒ)

070509001.jpg

口にする物を履かせてどうかと思うけど。。。顔(ペロッ)

なんか面白いるんるん

この後、ヒズメを渡したら
『取られてなるものか〜』
と、必死に銜えてまもってたのは言うまでもないホネ



ニックネーム non at 10:07| Comment(12) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

■何だったのか?

こないだの土曜日の朝
いつものようにエサご飯を済ませて
いつものように抱っこあせあせ(飛び散る汗)

それがこの日は何かが違う

ライの胸の周りがビショビショにあせあせ(飛び散る汗)

『何だろう?

鼻を触るといつもより濡れてるような。。。exclamation&question

気になった私はワン友さんに電話をしてみた。
気にしつつも様子をみようと思いました。

でもそのうち家の床の所々に水の地図が…たらーっ(汗)

どうも鼻水だと思っていたのは
よだれでしたたらーっ(汗)

しかも大量に。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

心配になった私は病院に連れて行くことにしました。

『確かに唾液線は腫れてるけれど…』と先生

結局、原因は判らず帰宅家

夕方になるとよだれも少しましになりちょっと安心るんるん

翌日(日曜)には治っていた犬(笑)わーい(嬉しい顔)

何だったんだろ〜?

皆さんはこんな事ってあるんでしょうか??

070218001.jpg

ニックネーム non at 18:09| Comment(18) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする