2007年09月30日

■miniBUB・初体験

昨日はマッチさんのお宅訪問家


前からお願いしてたミニバブいい気分(温泉)を使わせてもらいましたるんるん


いつもゾロ君が気持ちよさそうに浸かっててお肌にもイイんですぴかぴか(新しい)

もちろんお風呂の前にしゃべくりおやつタイム顔(笑)顔(笑)顔(笑)

いつもの事ながらよくしゃべる女3人演劇
昨日も目尻に鳥の足跡が。。。顔(え〜ん)




マッチさんのケーキに群がるワン達犬(笑)みんなガン見目目目
この時のお目目を輝かせてるワン達ってカワイイ黒ハート

070929001.jpg

みんなちょっとずつ頂きましたよGood



そして、そして、メインのミニバブタイムいい気分(温泉)

いつもはお風呂が大好きなライさん

よそのお風呂に少し緊張しながらも気持ちよさそうでしたGood

070929003.jpg

写真2枚目のこの気泡がいいのよねGoodGood

家に帰ってからも毛がサラサラ〜でいい感じるんるん



マッチさんありがとうるんるん次回もよろしくお願いしま〜すHello顔(イヒヒ)犬(笑)猫(足)





そして、ココからはかん吉さん

070929002.jpg

ニックネーム non at 18:12| Comment(2) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

■ペット博での買い物

先日行ったペット博では、あまり見る店も無く

同じ所を何度もブラブラしてました



でも、去年のペット博でデニムパンツを買ったら

ぴったりでデザインもシンプル目

何度も穿いてお出掛けし大活躍してたんです顔(メロメロ)


今年もお店来てるかな〜っと思ったらやっぱり来てましたGood

AreYou? さん


去年と同じ生地、デザインではなかったものの

今回も買っちゃいました顔(イヒヒ)

今年のはストレッチが効いたデニム生地でした

お値段も2枚で1000エン手(チョキ)安ぅ〜

同じものを2枚買う手もあったんだけどマナーバンドと合わせて購入しましたるんるん

070927005.jpg

上上が去年の、下が今年買ったやつどっちもお気に入りですぴかぴか(新しい)

それと、別の店で茶色の革のハーフチョークも買いましたるんるん


当日からすでにデニムも活躍中で〜す黒ハート



でもさ〜あせあせ(飛び散る汗)買うぞ〜手(グー)って意気込んで行って

これだけ?ってやっぱりありえないかも。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



だけど、その分一緒に行ったtamaちゃんががんばった目からヨシとしよう顔(イヒヒ)
(詳細はヒ・ミ・ツあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム non at 09:48| Comment(6) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

■ペット博へ

3連休の初日の土曜日にペット博に行ってきました車(セダン)

1年に一度の開催なので毎回楽しみ揺れるハート

私は今回で3回目のペット博でした

でも初めて行った時は出店数もいっぱいで凄かったのに

年々ショボくなってるきてる。。。たらーっ(汗)なぜ???顔(泣)


070922002.jpg

上こんな感じでカートに乗ってたライさん

いろんな人に可愛い〜って言ってもらえてよかったねわーい(嬉しい顔)

すごいいっぱいの人とワンコだからカートに入れて正解Good

踏まれる心配も無くゆっくり見て回れました手(チョキ)

でも大きなダックスサイズの服もあんまりなくて一着も買わなかったわ

で、首輪とデニムパンツとマナーバンドの3点を購入しましたるんるん


お昼頃から会場の真ん中でわんわん大運動会が始まりましたるんるん


マッチさんちのmisakiちゃんがグースと一緒に参加すると言うので応援演劇

さすがパイボールドexclamation×2ジャンプ力が普通の?ダックスとは違うわ

かっこよかったぞGood

070922003.jpg

それからお友達のまいさんと妹さんとyoccoさんに出会った
まいさんちのもちちゃんときなちゃん
まいさんの家にお泊り中のきなちゃんの姉妹のあんちゃん
yoccoさんちの杏ちゃん、みんな仲良くカートに乗って可愛かった顔(メロメロ)

一緒に行ったtamaちゃん&かん吉コンビとは
中では別行動だったためかん吉の写真があんまりないのよたらーっ(汗)

でも、ランチの時のかん吉さんの最高のオパピー顔を激写することができたしね顔(ペロッ)

店は少なかったけれど他にも色んな人と逢えて楽しかった手(チョキ)

今度は春のペット王国だな顔(イヒヒ)期待してるよ〜Hello

ニックネーム non at 09:47| Comment(9) | ■お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

■日曜日は

日曜日は、
土曜日に続き、これまたかん吉&tamaちゃんと一緒に
フェリチタさんに爪きりをしてもらいに行きました車(セダン)

店に入るなりドッキドキの2ワン犬(泣)犬(泣)

先にライから連れて行かれました
そしてかん吉は待ってる間、体がカチカチになってプルプルあせあせ(飛び散る汗)

そうこうしている間にライが出てきましたぴかぴか(新しい)

070917001.jpg

しまったexclamation毛がすごいことになってたわー目 もっさーあせあせ(飛び散る汗)


わーい(嬉しい顔)あれからちゃんと切ったんで今はもうキレイですよぴかぴか(新しい)


この日のフェリチタさんは夏物のSALE中でした¥

070917002.jpg

買い物も終わり『ドコ行こうかー?』で、向かったのはドッグラン付きのカフェレストラン


なんと!このお店もSALE中でした顔(ペロッ)


そしてtamaちゃんいいものをお安くGETしましたよーるんるん

070917004.jpg

ドッグランは雨が降ってきたので行かず。。。

今度はいっぱい走れるといいね〜るんるんるんるん

ニックネーム non at 16:50| Comment(4) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

■ようこそ♪

まずは土曜日

毎日毎日30度超えの大阪晴れ いつまで夏なんや〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日も外は暑いし変な天気やし。。。たらーっ(汗)なんて思いながら
家でまったりとしていました。

するとお昼前に電話がなった携帯電話

電話の主はtamaちゃんるんるん

かん吉の薬をもらいに病院に行こうと思ったら
途中で雨が降ってきたから引き返して来たんだそうで
『丁度暇してたから家においで〜』ってことで何ヶ月ぶりかの我が家に。。。黒ハート



いらっしゃ〜〜〜いかわいい



玄関から一目散にライの方に向かうかん吉さん犬(笑)



それから2ワンはず〜〜〜〜っと遊んでましたるんるんるんるん

070916002.jpg

遊んでる時の写真はブレブレで使い物にはなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

(私の腕が悪いんやけどね。。。(;^_^A )


いっぱい遊んだ後は仲良くお尻くっ付けって寝てるし眠い(睡眠)

ほんまに仲良しやなー顔(メロメロ)




病院病院の午後の診察が始まるのが5時

070916003.jpg

かん吉ったら病院なのに楽しそうにはしゃいでる目


診察時間も結構かかって帰る頃には薄暗くなってたよ
暑いのに日が落ちるのだけは早くなったな〜あせあせ(飛び散る汗)嫌やなー
(なぜか暗くなると気持ちが焦るのは私だけ?

そんなこんなのなんでもない一日やったけど楽しんだGood




そして『日曜日は爪きりに行ったよー』編は次回顔(ペロッ)

ニックネーム non at 10:09| Comment(4) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

■お届けもの

ピンポーン♪


の音に勢いよくしっぽをフリフリ玄関に走って行くライ(*≧m≦*)ププッ



嬉しいうっれすぃーお届け物がやってきました(*´▼`*)




先日Pinoco is HERE!!(ぴのこママ)主催の一周年記念イベントぴのこクイズに参加し



5問クイズに挑戦しました。これが超難問で。。。ほんと難しかった。。。



5問中全部正解した人は居なかったので3問正解にもかかわらず
ぴのこちゃんがクジを引き当ててくれたんですヽ(*^▽^*)ノワーイ

なんせくじ運のまったく無い私なもんで、めちゃめちゃ嬉しかったよーるんるんるんるんるんるん

で、で、で〜 こんなにいっぱい頂いてしまいました〜キュ=(*´∀`*)⇒ン

070914001.jpg

チョカーもすごーく気にいっちゃった
ぴのこママの手作りだと思うんだけどほんとにステキですぴかぴか(新しい)


そうそう!ぴのこママったらかん吉の分も下さったのよ
tamaちゃんに渡したらこれまた気にいってくれました揺れるハート


秋にはこのチョーカーでおめかししていっぱいお出掛けしちゃいますよ〜((o(^∇^)o))

顔(メロメロ)ほんとにありがとうございましたアリガト

ニックネーム non at 10:10| Comment(2) | ■Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

■久々の外

ライが入院したりと、皆様には大変ご心配をお掛けしました。。。 m(_ _"m)ペコリ

暖かい励ましのコメントやメールを下さって
ほんとにほんとにありがとうございました(。^_^。)ポッ




退院してからもしばらくは食べても吐いてしまったりして
一時は体重も5.5キロに落ちてしまって
ウエストも見て分かるほどガリガリになったりしてたんですが
今ではもう以前のライに戻っております(*´∀`*) イエイ

何日も何日もライは外に行けずイライラしてストレスも溜まりまくってたようです( ̄▼ ̄)

咳がでなくなったと言っても他のわんちゃんに移ってしまってもいけないので
夜、お友達が居る公園には行けなかった(ノд-。)クスン

なので先日、夕方に買い物がてらお散歩に出掛けました〜('▽'*)

070912001.jpg

そりゃ〜もう!楽しそうに歩く歩く犬(足)


そしてやっと今日、みんなに会いに公園に行ってきま〜す犬(笑)Vブイ

サッカーボール忘れたらキレるかな〜exclamation&question顔(ペロッ)怖いわー

早く準備しなくては〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ではでは、行ってきま〜〜〜〜すHello

ニックネーム non at 21:00| Comment(8) | ■おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

■お帰り〜

月曜からライは病院入院しておりました。持病の巨大食道症で。。。犬(泣)

070905003.jpg



日曜から何度も何度も吐出と嘔吐の繰り返し、

もう出るものもないのに今度は胃液まで吐くあせあせ(飛び散る汗)

脱水症状になったらダメだと思い夜間診療の病院に行き皮下点滴

吐き気止めを入れてもらったけどもやっぱりダメたらーっ(汗)たらーっ(汗)




次の日、朝から掛かりつけの病院に行き血液検査注射とレントゲン

血液濃度も濃くドロドロに近いし(ダックスは他の犬種と比べて元々濃いらしい)
レントゲンにもはっきりと何かが溜まってるのが見えました目

070905001.jpg


ライは元々、巨大食道症のため、大きく広がった食道に何かが溜まってしまったんですたらーっ(汗)

そのせいで新しく口に入れた物が通過せず戻ってきてしまう

でもノドは渇くたらーっ(汗) 水を飲むとまたすぐに戻すの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

なので、この日から入院して点滴することになったのですたらーっ(汗)

先生の説明ではこの溜まったモノが取れないと

麻酔をかけてかき出すことになるかも〜なんて怖いことをがく〜(落胆した顔)




早く中のモノが胃に下りるのを祈るばかり・・・




そして2日目の夕方、仕事帰りに様子を見に行くと丁度エサご飯の時間

ごはんもちゃんと食べれてるし元気元気手(チョキ)犬(笑)

070905002.jpg

先生方も優しくて安心安心揺れるハート 

少しずつ中の物も減ってるのでかき出したりせずにもう少し様子を見るとのコト

気管支炎も気になる・・・



この日は、かなり長い時間一緒に居させてくれました顔(ペロッ)




そして今朝携帯電話が〜るんるん 退院OKの電話でしたGood


今朝のレントゲンを見せてもらうと目中身がなくなってました手(チョキ)

咳は残ってるけど気管支炎のくすり薬を飲む以外、もう処置は無いとのことで帰宅家車(セダン)


よかったるんるんよかったるんるんるんるんほんとによかったるんるんるんるんるんるん


心配して下さったお友達にも感謝ですぴかぴか(新しい)

ありがと〜〜〜〜犬(笑)顔(メロメロ)

ニックネーム non at 14:23| Comment(29) | ■巨大食道症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする