2007年07月31日

■なりそこねSeaman

先日のレストランMATカフェのあと、急遽海に行こう!ってことになり
一行は近くの海岸に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして潮芦屋浜に到着リゾート

この浜辺は遊泳禁止なので
(って知ってたように言ってるけどお友達のはっちゃんのブログで知ったのです顔(ペロッ)
ワンコ連れもいっぱいで気兼ねもいらないし最高だわぴかぴか(新しい)
近くでBBQしてる人も沢山いて、さっきランチしてきたとこなのに
肉のいい匂いが〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

海に着いてみんな楽しそうに駆けて行きました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

070729006.jpg

が、やっぱ海には入ろうとしないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なぜってexclamation&questionそれは先日の因島での出来事(7/16・18記事参照)のせいなのです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

あれが相当嫌だったのねー トラウマか。。。犬(泣)

でも、海が大好きなtamaちゃんるんるん 
そんなワンズを順番に離れたとこまで連れて行き強制スイミング魚魚魚魚
下犬カキで戻ってくるみんなカワイイ黒ハート

070729007.jpg

奈々ちゃんは初めて泳ぐのに全く怖がらないし
自分から入って行くしスゴ〜イClap大物だわわーい(嬉しい顔)

そんな奈々ちゃんのことを見つめるライとかん吉さん

水辺から少し離れたところでじゃれる揺れるハート揺れるハート

070729008.jpg


Tamaちゃん『今度は水着か濡れてもいい服で来なあかんわー顔(イヒヒ)
 
ワン男達『ドキッたらーっ(汗)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

海の男になりそこねた男の子達なのでした。



そして、このあと海に入ってたtamaちゃんに事件が・・・
その話はまた。。。Hello顔(イヒヒ)



PS・なんやら広告が出てきますがアセラ存続の為なのだそうです。

ニックネーム non at 15:46| Comment(4) | ■お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

■MAT Cafe

昨日は夕立にあい木の下で雨宿り(7/28参照)
でも、今日はとってもいい天気晴れイエ〜ィGood

けいこさんとtamaちゃんと一緒に西宮のMAT Cafeさんに行きました。

前にお友達が行って『いいよー顔(メロメロ)』って行ってたから〜顔(メロメロ)

ほんとに素敵なカフェでしたぴかぴか(新しい)

070729001.jpg

(住宅街にあるのでちょっと分かりにくいかも。。。)

お店に入ると左側は犬連れてない一般のお客様席、
右側は犬も一緒の客席かわいい
席に通されすぐにトリミング中のわんちゃん発見ひらめき

070729002.jpg

そして、ランチの注文Good 下こんなの食べたよるんるん

070729003.jpg

070729004.jpg


あとはそれぞれ楽しく遊びまわり、
奈々ちゃんは新しく入ってくるワンちゃんに挨拶してまわり、
とってもフレンドリーでよいこ

ライとかん吉は相変わらずホ○っぷりを発揮(ヤレヤレ。。。)
そんな様子をどうぞ下

070729005.jpg

こんな感じの楽しくシアワセな一時を過ごし
店を出て海岸に遊びにいきました。
が、どの写真を載せようか検討中。
また次に書きますのでお暇なら見てねHello






ニックネーム non at 20:51| Comment(6) | ■Dog Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

■お!new

ちょっと前に注文していた洋服が昨日届いた〜ぴかぴか(新しい)
2色で悩んでこの色に決定exclamationう〜んなかなかいい手(チョキ)

070728001.jpg

さ〜今日はコレ着て出掛けようるんるんるんるんるんるん


近所のホームセンターに行って
帰りに河川敷に行こう犬(笑)猫(足)わーい(嬉しい顔)手(グー)オー

てな、予定でお出掛けしました。

そうそうあせあせ(飛び散る汗)河川敷もめっちゃ久しぶりやし
夕方やったら少しは涼しくなって遊びやすいだろうと。。。


そして、ホームセンターに到着

伸びた爪のはさみカットをされることなど知らずに楽しそうなライるんるん

070728002.jpg

あっとゆう間に爪きり終了かわいいいい子でしたるんるん

その後も店内をブラブラ見て廻り洗剤やらイロイロ購入して
さあ、河川敷へダッシュ(走り出すさま)と思ったら空が怪しいあせあせ(飛び散る汗)そして雷カミナリまであせあせ(飛び散る汗)

予定変更で急いで家まで帰らないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)とチャリをこぐexclamation×2

が、すでに遅かったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

雨が降りだし木の下で雨宿りをする羽目になっちゃったたらーっ(汗)

070728003.jpg

河川敷はまた今度になっちゃったねー(長音記号1)  残念たらーっ(汗)

次は晴れるといいねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム non at 23:52| Comment(6) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

■ハーフチョーク

めっちゃ久しぶりにミシンを出して縫い縫いるんるん

得意ではないけど物作りは大好きなんです

今回は近くのお店で私好みの布ベルトを発見ひらめき

それでライとかん吉にお揃いのハーフチョークカラーを作りました

070725001.jpg

右がかん吉用
かん吉は首の毛がフッサフサなのでちょっと太めに仕上げましたぴかぴか(新しい)

tamaちゃん気に入ってくれるかな〜顔(メロメロ)


------------------------------------------------------


イベント今日は天神祭。

夜7時半位からぴかぴか(新しい)花火の音が家まで聞こえてます

花火も見えればいいのにな。。。

ニックネーム non at 20:33| Comment(12) | ■ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

■初ワンネバ

昨日の土曜日に初めて長堀にあるワンワンネバーランドに行きました電車

tamaちゃんも一緒にいくつもりで楽しみにしていたんだけど
風邪で行けなくなってしまって、ライと私だけで行くことになりました

まずは地下鉄の駅下

070721001.jpg

こんなに利用の少ない路線で大丈夫なのかexclamation&question
乗り継ぎをして50分で長堀駅に到着
で、ワンネバが目の前にあったのでビックリexclamation×2
便利な場所にあるのねGood

さっそく2Fのカフェに向かいました
オフ会は2時からだったので皆さんケーキセットを注文レストラン

初めての人も居たりで恒例の自己紹介演劇
いつになっても苦手だたらーっ(汗)声は小さいし…たらーっ(汗)
でも何とか自己紹介も終わりイロイロな話をして盛り上がり
上にあるドッグランに移動しました犬(足)

かわいいかわいいかわいい今回参加のワンちゃん紹介ですかわいいかわいいかわいい

まずは女の子

070721005.jpg

次に男の子

070721006.jpg

まだ確か居たんだけどごめんなさい写真ないですもうやだ〜(悲しい顔)ほんと失礼なヤツですあせあせ(飛び散る汗)

それぞれ楽しそうに遊んでまするんるんるんるん

070721003.jpg

そんな中昨日のライは大馬鹿ですパンチ
まずはランに入ってちょっとしてうんPさんむかっ(怒り)
そして、大きなWCを確認しに行った後、今度はチッコむかっ(怒り)何でやねんどんっ(衝撃)
あんたそんな子じゃないはずよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、
ワンコ集まればこれは自然の流れなのよね。きっと。。。たらーっ(汗)

070721002.jpg

確か女の子いっぱい居たよね〜たらーっ(汗)
なんでオトコばっかでそんなことになるのかexclamation&question意味不明。。。たらーっ(汗)

なんて楽しい一時を過ごして最後に集合写真を撮ることにしました
途中で先に帰ってしまった人も居たので最初に撮ればよかったかも

070721007.jpg

今回のオフ会は数が少なかったからいっぱい話ができてよかったです

皆様、楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム non at 15:32| Comment(6) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

■連休だ〜A

前回の記事で海で泳いだ2ワンズ犬(笑)犬(笑)

波にのまれたライはもう嫌だ〜犬(泣)と逃げ腰たらーっ(汗)アレレ〜

070715005.jpg

足が付くところまで行ったらシッポは垂れてるし超ブルーな感じ。。。顔(笑)

そんな後ろ姿がなんだかカワイイ顔(メロメロ)ウフ

浜に上がったライはゴロンゴロンして砂だらけダッシュ(走り出すさま)
いつものコトだけどね〜
それで飛びついて来るから私まで砂だらけよ。トホホ



もうキレイに乾いたかん吉は風に吹かれて気持ちよさそ〜グッド(上向き矢印)

070715006.jpg

広〜い砂浜で仲良く遊びましたるんるんるんるんるんるん
砂も全然熱くないしすごーくいい気持ち★

伯母さんの家に帰ってからも二人仲良くお風呂いい気分(温泉)に入って
tamaちゃんにキレイに洗ってもらいましたGood
海水でかん吉の皮膚が良くなるといいねGood


次は新幹線帰宅までの様子をアップ予定でするんるん

ニックネーム non at 23:37| Comment(4) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

■連休だ〜@

ワ〜イ連休だ〜ぴかぴか(新しい) 

ってことでかん吉ちゃんファミリーに車(セダン)便乗させてもらって小旅行に出掛けましたるんるん

ところが向かう先には大型の台風台風が接近中どんっ(衝撃)

それることを願いつつ出発あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

070715001.jpg

道も空いてて3時間半で目的地因島に着きました手(チョキ)



なんで因島かと不思議でしょ?

因島って瀬戸内海の小さな島なんだけど
私の母の出身地で今は伯母さんだけが住んでいて
夏には毎年海水浴に行くんでするんるん

そして偶然にもtamaちゃんの旦那さまも因島の出身なんですexclamation×2すごい偶然でしょ顔(笑)

で、tamaちゃんがいつも行く海と私達が行く海も同じ場所で
『一緒に泳がせたいね〜』ってよく言ってたんですわーい(嬉しい顔)それが今回実現ハートたち(複数ハート)

天気予報では連休中ずーっと雨しかも台風台風 トホホたらーっ(汗)


でも、私達、日頃の行いがとってもイイexclamation&questionので翌日は晴れ ヤッター手(チョキ)

070715002.jpg

さっそく海へと向かいましたよー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


海に着くとライもかん吉も大はしゃぎ犬(笑)犬(笑)

070715003.jpg

そんなこともあったけどとっても楽しい旅行になりましたるんるん



〜帰宅までは次回アップしまーすHello

ニックネーム non at 19:48| Comment(2) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

■台風だね...

大きな台風台風が近づいてますね顔(え〜ん)皆さん気を付けてくださいね

毎日毎日家の中にTシャツ洗濯物を干してますたらーっ(汗)嫌だわどんっ(衝撃)

------------------------------------------------------------------

この所雨で散歩に行けず体重増って言ってから
やっぱり散歩に行けてないしストレスめっちゃ溜まってるようなので
昨日の晩にかん吉宅に遊びに行きました犬(笑)

二人でいつものように相撲ごっこをしたり
追い掛け回して遊んだりで二人とも『ハァハァあせあせ(飛び散る汗)』言って楽しそうでしたるんるん
顔(汗)写真はないですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

少しはストレス解消になったのではないかと。。。


話変わってライは最近よく吐出するのだ。
なぜかってやっぱ巨大食道症のせい…犬(泣)

070713001.jpg

この時期はノドもよく渇くから水をいっぱい飲みたいexclamation×2
けれどいっぱい飲むと胃まで到達しないまま食道に溜まって
時間が経つとゲボッあせあせ(飛び散る汗)っと出ちゃう。
ホント!この時期の水分調節は難しいふらふら嗚呼バッド(下向き矢印)

体重も増えてるしめっちゃ元気だからヨシGoodとしようわーい(嬉しい顔)
これが原因で体重が減るのは悲しいし頑張って走ってダイエットで体重落とそうね〜


ニックネーム non at 19:06| Comment(4) | ■巨大食道症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

■ガ〜ン。

毎日雨でジメジメしててやだわどんっ(衝撃)

犬(怒)ライも家ばっかりでストレス溜まってるよー爆弾

----------------------------------------------------

先日、梅雨の晴れ間の午前中ちょっと公園に犬(足)お散歩に行きましたるんるん

いつものサッカー遊びなんかもして楽しかった様子るんるん

070710002.jpg

ちなみにこの服上先日掲載の和柄です顔(メロメロ)夏らしくていい感じでしょGood



そんなこんなの毎日。。。




ところが、ところが、先日、いつものフィラリア&フロントラインのお薬をもらいに病院に行ったとき
いつものように体重を量ってもらうため診察台に乗せてビックリ目exclamation×2exclamation×2

体重が300グラムも増えて6,1キロになってるじゃあ〜りませんかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

070710003.jpg

やっぱり運動不足なのかな?それともご飯を変えたからなのか?

またプチダイエット開始しないとね手(グー)ガンバロー

ニックネーム non at 16:22| Comment(8) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

■出来てきた〜♪

先日のもちちゃんの誕生会の時の写真を一足お先にいただきましたるんるん

セミプロのカメラマンさんがわん達のいい写真をいっぱい撮って下さいましたぴかぴか(新しい)

ありがとーございましたるんるん


ライとかん吉もカワイイ写真をたくさん撮って下さいました黒ハート

0707050008.jpg

0707050004.jpg


他のお友達の写真もかわいいのがいっぱいぴかぴか(新しい)

お気に入りの写真です下

07070500001.jpg

主役のもちちゃんともちちゃんの妹のきなちゃん下

0707050003.jpg

070705009.jpg

どれもみな素敵な写真でしたぴかぴか(新しい)

こんな写真撮ってみたいな〜顔(メロメロ)

ニックネーム non at 16:36| Comment(8) | ■Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

■梅雨なのか?夏なのか?

昨日の朝から何を勘違いしたのか 蝉が演劇ミ〜〜〜ンミ〜〜〜〜〜〜ン

まだ梅雨なんですけどーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でもって
ここんとこ夏モノTシャツを何点か購入しましたるんるん

そのうちの1枚がコレ下

wagara.bmp
写真はSHOP・HPからお借りしました

ライは藍色を購入しましたるんるん

夏に和柄 いいね〜Good


去年のもよかったけどこれもまたいい感じぴかぴか(新しい)

ちなみに去年のはこんなの下

00DSC08643.jpg

もちろん今年も現役できてますよー手(チョキ)

またライが着てる写真を載せますね
なんせ、職場なもので写真がないのです。。。

気になるSHOP情報は mu_nique_banpp.gif 左でするんるん


ニックネーム non at 17:37| Comment(4) | ■ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

■再会A

■お散歩編■

ご飯を終えた一行はNAOさんお勧めのサンポコースへと歩きはじめ

まずはココ下

20070630005.jpg

オブジェのような石でできた物がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

逆立ち〜が面白いから撮ってみた顔(イヒヒ)

すぐそばには人工の小川があって水が大好きなそっくりさん達は
チャポ〜ンとお腹を冷やしてみたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やることも似てるな〜顔(笑)


オブジェを後にして到着したのはココ下

070630009.jpg

すご〜いexclamationハスだらけ〜四葉四葉四葉

写真家の人気スポットなんだってぴかぴか(新しい)


最後に着いた場所はすごーく気持ちのいい風が吹く琵琶湖のほとり
観覧船乗り場横の遊び場るんるんのんびりまったり気分爽快ぴかぴか(新しい)

0706300087.jpg

この日もあっという間に日が暮れてお帰りの時間もうやだ〜(悲しい顔)

帰りも道を間違えてNAOさんに心配掛けちゃった顔(ペロッ)
ほんとにどじな私。。。たらーっ(汗)

またすぐ逢いに行くからね〜Helloありがとーーーーるんるんるんるんるんるん

Helloわーい(嬉しい顔)Helloわーい(嬉しい顔)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)

ニックネーム non at 19:19| Comment(13) | ■お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

■再会

昨日、滋賀県に遊びに行きましたるんるん

以前ブログで知り合ったNAOさんと
愛息子のANDY&KATEに再び逢いに。。。揺れるハート

待ち合わせた場所は道の駅草津
途中道を間違えてしまってようやく現地に着くとNAOさんが出迎えてくれましたアリガト

車を飛び降りたライはダッシュでNAOさん達の方に駆けて行きご挨拶犬(笑)

そのあとは長距離で我慢してたのか2度も大量におしっこしてました顔(笑)

----------------------------------------------------------------

丁度お腹もぺこぺこで食事することにしましたレストラン

070630001.jpg

上ここはとってものどかな場所でテラスの席は犬(笑)もOK手(チョキ)


前に始めて会った時からケイト君はライを気に入ってくれて
い〜っぱい遊びました。
昨日も覚えててくれてライと遊んでくれました揺れるハート

070630002.jpg

以前の記事にも書いたんだけどライとアンディ君はよく似てるの目
時々わたしも間違える顔(ペロッ)

テラスも最初は私達だけだったのでのんびり食事ができましたるんるん
話もはずみふとみるとかん吉のカートに勝手に飛び乗るライが。。。顔(笑)

070630003.jpg

『かん吉〜窮屈やったなーたらーっ(汗)ごめんやで〜もうやだ〜(悲しい顔)

お腹もいっぱいになったところで
NAOさんお勧めのさんぽコースに行くことにしました犬(足)

と、その前に、カワイイベンチを見つけたので記念撮影カメラぴかぴか(新しい)パシャ

20070630004.jpg




長くなったので、さんぽ編は次回につづくHello
お暇なら見てね顔(ペロッ)

ニックネーム non at 11:29| Comment(6) | ■お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする