2006年06月28日

大好きなおやつ黒ハート

昨日犬(足)さんぽのついでにペットショップに行ったるんるん
ライはぴかぴか(新しい)さくうまぴかぴか(新しい)が大〜好き揺れるハート

arrow01b_02.gif


0P6270130.JPG

あとカワイイパッケージに惹かれて目豆乳ボーロ満月
買いました犬(笑)

arrow01b_02.gif

0P6270131.JPG

これならすぐに溶けるから 巨大食道症 でも大丈夫なんだー(長音記号1)るんるん

0P6270136.JPG

ボーロはどんな味かな犬(笑)
楽しみやなー(長音記号1)るんるん





ニックネーム non at 21:04| Comment(9) | ■食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

SANPO犬(足)

今日の散歩犬(足)はチャリでチョット遠くまで〜犬(笑)
ライはチャリ大〜好きぃ揺れるハート

『ライexclamation』って呼んでるのに振り向きもしないあせあせ(飛び散る汗)
なんでやー(長音記号1)たらーっ(汗)

0P6270121.JPG

初めての公園に興味津々でニオイを嗅ぎまくってました四葉

P6270128.JPG

P6270127.JPG

特に楽しくもなく 新たな出会いもなく
平凡なお散歩でした101.gif


ga02.gif


ニックネーム non at 18:45| Comment(0) | ■おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アボガドってどなの?

最近いろんな人のパソコンサイトでちょくちょく目にしてたんだけど
『アボガドを犬(笑)犬が食べてはいけないexclamation×2って書いてある…


無題1.bmp

     ↑ 私は大好きぃ〜美味しいもんね^^

犬の体に良いってコトで最近はフードやおやつにもよく入ってるしー(長音記号1)
手作りのごはんにもよく使われてるしー(長音記号1)
いったい何がダメなのか私なりに検索してみたパソコン


ある人のサイトでは下

アボガドは、種も果肉も葉もすべて毒性があるそうです。
胃腸障害、下痢、嘔吐の他
心臓周辺にうっ血が起こり死に至るケースも。
グアテテマラではポピュラーなものであるだけに
ペットの中毒事故もよくおこるそうです。


って書いてあったあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

私が今まで見たワンコの本本には良いことは書いてあっても
ダメだとは書いてなかったよー(長音記号1)たらーっ(汗)
現に私も何度かあげたコトがあるバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
どっちにせよ私の勉強不足どんっ(衝撃)?
反省せねばもうやだ〜(悲しい顔)



他にも食べない方がいい食べ物が掲載されてる
動物病院の記事があったんで興味のある方は覘いてみてねexclamation
http://www.inuyama-vet.com/index.html
犬山動物病院
病院だより第19号 2003年12月5日 
食べてはいけないものって何があるの?


ひらめき因みにこの病院上は何の縁もゆかりも無い
ただパソコンで調べただけの病院ですので…あしからずたらーっ(汗)


かわいいアボガドのオイルはパサつきやフケ、カユミを押さえるとかで
毛にはイイみたいだね顔(笑)
ホントはイイのかダメなのか?
はっきりしたことは分からないけど
少しでも悪いコトが書いてあるのだから
やっぱりライには与えないようにした方がいいのかな?




ニックネーム non at 12:08| Comment(7) | ■食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

今日も暑かった〜晴れ

いいお天気晴れだったので河川敷にいったよー(長音記号1)
やっぱめっちゃ暑かったたらーっ(汗)
それは犬(泣)ワンコ達も同じ顔(笑)
元気に走ってお水をガブガブあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0P6240090.JPG

0P6240113.jpg

0P62401150.JPG


0P6240087.jpg

0P6240097.JPG

これからの時期 お水は絶対必要だね〜あせあせ(飛び散る汗)
いっぱい飲みなされ〜わーい(嬉しい顔)


今日はねるんるんぺぺちゃん&くるりちゃんが来てたよ揺れるハート

0624005.jpg

くるりちゃん大きくなってたよ〜顔(メロメロ)
超ラブリィー(長音記号1)揺れるハート揺れるハートに育ってるー(長音記号2)
二人ともカワイイね
101.gif

今日のライとかん吉 偶然にも同じ迷彩の服でしたー(長音記号1)犬(笑)
              
              下

0P6240086.JPG

顔(メロメロ)あららー(長音記号1)仲良しさんねハートたち(複数ハート)

ニックネーム non at 20:24| Comment(10) | ■河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

100

先日100均で見つけたカワイイアイテムるんるん
それは餌入れ&水入れ
可愛さと値段で即買い


               02.gif

P6010001.JPG

P6010002.JPG
          y06.gif

100均大好きぃー(長音記号1)黒ハート
ペットのコーナーは必ず見てしまう目
おもちゃなんかもたまにいいのあるしねかわいい
安物買いのなんとやら〜ですわ^^
皆さんは100均利用しますか?

 
で、今日の散歩犬(足)は買い物がてらちょっと遠くの公園に…

P6230082.JPG

やっぱり雨上がりの公園は地面があせあせ(飛び散る汗)ギャ〜どんっ(衝撃)
ゴロリンせんとってー(長音記号1)

P6230083.JPG


よりによって白いブティックもうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないねぇ顔(笑)
 今日は許してあ・げ・る101.gif
          

ニックネーム non at 16:49| Comment(5) | ■RAI グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

はさみライ&かん吉の爪切り犬(泣)


今日はtamaちゃんとお出掛けー(長音記号1)
って言うかライとかん吉の爪を切ってもらいにFelicitaさんに行った犬(笑)
1階がトリミングはさみ&カフェ喫茶店2階はカフェ&バーバーになってまするんるん
まずは2犬(笑)犬(笑)を1階に預けて2階のカフェバーにぴかぴか(新しい)
パスタのランチレストランを食べてまったりおしゃべり演劇

ここは店員さんも皆さんいい方ばかりで二人のお気に入りるんるん


こんなの食べましたキスマーク     左斜め下

02006620005.jpg
<ボロネーゼの間違いがく〜(落胆した顔)上

食べ終わって1階に2犬(笑)犬(笑)を迎えにぃー(長音記号1)
ドアを開けるとライ&かん吉が待ってたよ〜と大歓迎あせあせ(飛び散る汗)
ライさんジャンプの嵐揺れるハート揺れるハート


0P6200032.JPG

お〜あせあせ(飛び散る汗)爪もキレイぴかぴか(新しい)になってるよ〜ハートたち(複数ハート)
よかったね〜わーい(嬉しい顔)

ありがとうございました

かわいい看板犬(笑)さん達ですかわいい   左斜め下

0felicitawan.jpg


お店を後にして向かったのは車(セダン)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ドッグランのあるペットショップ犬(足)

2犬(笑)犬(笑)は貸切状態のランを楽しみましたー(長音記号1)四葉

0P6200057.JPG

0P6200059.JPG

0P6200071.JPG

ライさんサッカーボール好っきやなー(長音記号1)

0P6200072.JPG

『かん君楽しかったー(長音記号1)?

0P6200077.JPG

犬(笑)『うんexclamation×2楽しかったよー(長音記号1)   わーい(嬉しい顔)それじゃぁ帰ろっか顔(笑)

かわいい今日も楽しい1日でしたheart003.gif



ニックネーム non at 23:15| Comment(7) | ■Dog Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ワンコ犬(笑)集合exclamation×2

かわいい昨日は大阪隊のオフが中止になってしまったので
犬(笑)友のマッチさんの家にオジャマしました
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とってもステキなお宅でしたハートたち(複数ハート)

そして今日のおみやバースデー『エフラット』のロールケーキ顔(メロメロ)

               下

P6180191.JPG P6180192.JPG

しっと〜りしてとても美味でした顔(メロメロ)

犬(笑)達はと言うとおやつの音に敏感exclamation×2
みんな集合しますわーい(嬉しい顔)

P6180187.JPG
                   おやつに集合1

P6180209.JPG
                   おやつに集合2
やだよ〜ライはいつも卑しくベストポジション顔(汗)

総数10ぴきの犬(笑)
この日も楽しく遊びましたかわいい


P6180205.JPG

               上

ライとうたちゃんムード
アイも変わらずおもちゃの取りあいっこしておりました顔(笑)

うたちゃん&ビビちゃん&ライの遊びはちょっと過激あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
                            左斜め下


P6180199.JPG
P6180200.JPG
P6180197.JPG

動きが早すぎてー(長音記号1)顔(汗)

二人がかりであせあせ(飛び散る汗)ビビちゃんがかわいそぅー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(え〜ん)
見ているこっちが冷や冷やするわ〜がく〜(落胆した顔)

側らでナナちゃんは
一生懸命ママのカバンを守っておいででしたるんるん

P6180206.JPG

他の人や犬(笑)ワンコが近づくと犬(怒)パンチうぅ〜犬(怒)
スゴイあせあせ(飛び散る汗)
ライく〜ん遊んでばっかりいないで少しはナナちゃんを見習ってよねー(長音記号1)


かわいい偉いぞ揺れるハートナナちゃん

P6180195.JPG

他のワンコや楽しいカメラマッチさんはっちぃさんパソコンブログでお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)

四葉マッチさん昨日は大勢で押しかけてごめんなさいねー(長音記号1)
めちゃ楽しかったですぅわーい(嬉しい顔)
今度は家にも来てくださいね顔(笑)





ニックネーム non at 09:32| Comment(6) | ■お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

悲しいな〜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は前からず〜っと楽しみにしていた
大阪隊のオフ会が中止どんっ(衝撃)になっちゃった〜(T-T)

めちゃめちゃショックあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日あれだけ雨が降ったから仕方ないけど…爆弾

次回は秋頃のようで今から待ち遠しいな〜犬(笑)


P60090.JPG


大阪隊のたくさんの犬(笑)ワンコに早く会いたいな〜顔(メロメロ)
ニックネーム non at 10:10| Comment(3) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ファーミネーターGood

先日犬(笑)友のまいさんにファーミネーターを借りましたアリガト

早速犬(笑)ライに試してみました顔(イヒヒ)
うちではず〜と前からダブルコートを抜く時は手(パー)手で
『シュッシュッ』と抜いていました顔(ペロッ)
ライはそれが苦痛でしかたなかったようで私しか居ない時は
観念してじ〜っとしていたんだけど他の人間がいる時には
『助けて〜犬(泣)』て逃げていましたわーい(嬉しい顔)


ところがファーミネーターは逆に気持ちがイイらしく
うっとりするではありませんか
あせあせ(飛び散る汗)
        
              下

P6140174.JPG

      ええわ〜これ揺れるハート

P6140176.JPG

        
あまりの気持ち良さに一眠りのライでした顔(笑)


P6140177.JPG

そして大あくびー(長音記号1)下

P6140179.JPG

あ〜気持ちよかった〜黒ハート


ニックネーム non at 15:26| Comment(6) | ■ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

犬(笑)かん吉邸へ

かん吉くんの家に遊びに行ったよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

2犬(笑)犬(笑)は部屋の中を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
演劇『ガグゥガグゥ〜』言いながら走り回っておもちゃの奪い愛顔(メロメロ)


かわいいこの光景は毎回恒例でほっておいたらいつまでもやってる…

ライの家には無いいい物(ボーロ入りペットボトル)
を見つけて遊ぶ犬(笑)下

P6130156.JPG

かん吉ってばあんまり興味ないのにライから奪い挑発顔(イヒヒ)下

P6130155.JPG

あんた達ってばー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


かわいい遊んだ後はホネおやつ

tamaちゃんにヨーグルトを貰ったー(長音記号1)犬(笑)

        まてっ手(パー)

P6130139.JPG

           よしっわーい(嬉しい顔)

P6130142.JPG

なんですか?その顔はあせあせ(飛び散る汗)

P6130153.JPG
                わーい(嬉しい顔)いえいえなんでも…

かん吉〜お疲れですな〜

P6130170.JPG

揺れるハート楽しかったね犬(笑)また遊ぼうねHello


                 
ニックネーム non at 21:25| Comment(5) | ■お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ハートたち(複数ハート)Little Princessぴかぴか(新しい)

先日の河川敷ではカメラをいっぱい撮ったー(長音記号1)

その中にはナゼだか?うたちゃんの写真が多いんだ〜わーい(嬉しい顔)
そう私は密かにうたちゃんファンで行動を追ってるらしい顔(イヒヒ)


かわいい今日はそんなうたちゃんのお茶目っぷりを
公開しま〜するんるん


utachan610.jpg


かわいいうたちゃんは小さいけれどとにかく元気!
四葉広場を駆け回って大きな子ともゴカクに遊ぶー(長音記号1)
そんなうたちゃんを見てるとカワイイ揺れるハート
そして『おちびちゃんが欲し〜い』と思うんだ〜顔(イヒヒ)


うたちゃんこれからもライと仲良くしておくれー(長音記号1)
そして強い男スポーツに鍛えてね〜顔(笑)

ニックネーム non at 09:25| Comment(4) | ■Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

続、いつもの…犬(足)

犬(泣)ライは今日はずぅ〜っと家
と言うのも私が仕事に行ってたのでお留守番あせあせ(飛び散る汗)


ライ:『昨日は楽しかったな〜』

P6010222.jpg

かん君とまったり犬(足)お散歩したり〜


P6100109.JPG

うたちゃんと遊んだり〜犬(笑)

P6100120.JPG

せやのに今日はめっちゃ暇やー(長音記号1)犬(泣)

かわいいそうそうわーい(嬉しい顔)
昨日の続き黒ハート可愛〜い女の子たちを紹介しま〜す揺れるハート

otome.jpg

揺れるハートみんなすっごく優しい良い子さん達です揺れるハート

いつも遊んでくれてありがとー(長音記号1)

かわいい明日はうたちゃん特集です顔(イヒヒ)
ニックネーム non at 22:11| Comment(3) | ■Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

曇りいつもの…犬(足)

いつも賑わう河川敷ぃ四葉
今日もたくさ〜んの犬(笑)犬(笑)犬(笑)かわいい
;

うちはライ1匹なんで同じようなカメラばっかりー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
なんで今日はお友達の行動を
ウォッチング目

そしてカメラぴかぴか(新しい)パチリexclamation×2

0610001.jpg

それぞれに楽しみがあって楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

0610002.jpg

君達〜何話してんの〜?

他の犬(笑)ワンコちゃん達はまた明日exclamation&question

ニックネーム non at 10:26| Comment(0) | ■河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ぴかぴか(新しい)ナイスなチョイスぴかぴか(新しい)

先日はっちぃさんの家におじゃました時

「これいいな〜
ってみんなで言ってて「うんうんexclamation
帰ってアステカさんのブログを見たらアステカさんもご愛用るんるん

ひらめき是非、買わねばexclamation×2と思ったわ・た・し顔(イヒヒ)

次の日お店を三軒回ってやっとGETぴかぴか(新しい)
昨日から使い始めて「う〜んexclamationやっぱいいわーい(嬉しい顔)
トイレットペーパーよりも使いやすく吸水性にも優れてるー(長音記号1)

それがこれ下下

pe.jpg

はっちぃさんの絶妙な営業トークにまんまと乗っちゃった?わーい(嬉しい顔)
なんてね〜揺れるハート

はっちぃさんアステカさんためになる情報をありがと〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 19:04| Comment(9) | ■RAI グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

レストランCafe喫茶店

今日は以前からの計画で楽しみにしていた喫茶店カフェに行く日でするんるん

先日にも行った豊中のソラージュさんにお邪魔しましたハートたち(複数ハート)
このお店はかなり落ち着くー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

着いた時には店内にすっごく大きな犬(笑)ワンちゃんがいてダックス軍団と比べると
ミニチュアダックス1ぴき(普通サイズ)=大きいワンちゃんの頭1つexclamation&question位の違い顔(イヒヒ)

犬種を聞いてみたexclamation×2

P6060063.JPG

シェパードだったあせあせ(飛び散る汗)それにしても大き〜〜い顔(笑)

揺れるハート帰り際にライもごあいさつ揺れるハート

sye02.jpg

ライも大きな頭なんで比較が微妙たらーっ(汗)
大きさの違いを分かってもらえないのが悲しいような。。。犬(泣)


今日食べたものレストラン
cafe006.jpg



この後は前回と同じくはっちぃさん家に大勢で突撃車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコさん達はサッカー遊ぶ、遊ぶかわいい
人間達はしゃべる演劇しゃべるあせあせ(飛び散る汗)
ワンコさんはヤギやぎミルクまでごちそうになったんだよ〜るんるん

犬(笑)群がるー(長音記号2)

P60.jpg

あっというまに帰る時計時間が来ちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

はっちぃさんかわいいみなさ〜んかわいいいつもありがとー(長音記号1)かわいい









ニックネーム non at 23:06| Comment(9) | ■Dog Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

三日月夜のさんぽ犬(足)

かわいい週に数回、夜夜のさんぽで公園に行きます犬(足)

そこでもひたすらサッカー投げては持って来ての繰り返しの遊びをするんですー(長音記号1)

ちょっとカメラを撮ってみようexclamation×2

で撮れたのが下これたらーっ(汗)

255541.jpg

      目だけ光ってぴかぴか(新しい)怖〜いexclamation×2

             怪物?
         





次のパチリ!!やっとライだって分かります下

366985.jpg

どっちにしても大失敗もうやだ〜(悲しい顔)

ストロボひらめき弱すぎあせあせ(飛び散る汗)ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム non at 17:44| Comment(1) | ■おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

犬(笑)おトモダチ黒ハート

早いもので更新しないまま一週間が経って

しまいましたわーい(嬉しい顔)

そしてお楽しみの河川敷四葉

今日も晴れお天気で気温も高い中犬(笑)ダックスがいっぱいexclamation×2

勝手にぴかぴか(新しい)お友達紹介ぴかぴか(新しい)


minna.jpg

今日はライさんのサッカーを忘れて行ってしまいライが
ちっ(怒った顔)ぶ〜たれてしまったんで
クララちゃんのパパさんに使っていないボールを借りちゃいました。
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

minna2.jpg

ビビちゃん&うたちゃん&ライの関係はおもしろかったよ〜わーい(嬉しい顔)

minna.jpg

今日もみなさまありがとうございましたるんるん



ニックネーム non at 23:19| Comment(7) | ■河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする